風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

『ジン・ゴジラ』を見てきた。

※ネタバレあります!!

 

f:id:makicom:20161003201246j:plain

(劇場でもらった「大ヒット御礼・名台詞ステッカー」)

 

シン・ゴジラ』やっと見に行けました。いや~、よかったです!

俳優陣も映像も演出もすべてすばらしくて、細かいところをじっくる見て

早口のシーンをしっかり聞くためにもう一度見に行きたいくらいです。

 

ゴジラ東京湾アクアラインを破壊するという演出でもうノックアウトです(笑)

ゴジラが進化していく過程や動きや表情すべてがすばらしいし、

日本と政治家の良い面と悪い面がよーく見えるのもよいし、

自衛隊員や自衛隊の戦車や航空機がとにかくかっこいいし(ある航空機を見て鳥肌たった)

長谷川博己さんはかっこいいし引き出し多すぎだろ!と思ったし、

石原さとみさんはきれいだし、できる女感がビシバシ伝わって惚れそうだったし、

 

ほとんどの俳優さんがほとんどノーメイクのような感じで緊迫感が伝わってきたし

ここで塚本晋也さん、ピエール瀧さん、古田新太さんを使うかー!(グッジョブ!)

と思ったし、

安野モヨコさんのオチビサンを発見してほのぼのしたし、

神山健治さんもからんでいてテンション上がったし、

もう最高最高!!

 

ゴジラシリーズが好きな人はもちろん、庵野エヴァ、SFファンも楽しめる

すばらしい映画だと思います。

気になっている方はぜひ劇場で見てください!!