風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

ジェラトーニと私。

2017年もよろしくお願いいたします。

今年は笑いとユーモアを大切にして、なるべくキレず穏やかに、粛々とやるべきことをする一年にしたいです。

 

 

突然ですがわたくし、ディズニーが大好きで昨年ディズニーシーの年間パスポートを購入してしまいました。

年間パスポートのお値段は63000円。決して安くありません。買って数ヶ月は「貧乏人が身の丈に合わない買い物をしてしまったかも」と少し後悔していました。が、最近シーに行くのが楽しくて楽しくて「買ってよかった!」と心から思っています。

私は写真を撮ることが好きなので休みの日や気が向いた時に一眼を持ってシーに行きたくて年間パスポートを買いました。最近は寒いのと腱鞘炎になりかけているので一眼は持たず、年間パスポートを持っている友人を誘って行ってアトラクションやショーを見て楽しんでいます。

1人で都内に出かけた帰りにシーに寄って食事をしたり、アトラクションに乗ったり、グッズを買ったりしています。1人で行くのはさみしいのではないかと思う人もいるかもしれませんが、のんびりできてすごく楽しいです。もう1人で食事することもアトラクションに乗ることも気になりません。たまに「あの人1人!?」って笑われますけど、よく見ると1人で楽しんでいる人ってたくさんいますよ。

 

さてさて、そんな私が新年から夢の国で楽しんできてしまいました。

f:id:makicom:20170108193830j:plain

 

MKK34歳、ジェラトーニ君とおそろコーデでディズニーシーに行ってしまいました!!

 

f:id:makicom:20170108194418j:plain

証拠写真

 

知らない人のために解説しますが、ジェラトーニとはディズニーシーにいる猫のキャラクターのこと。 ぬいぐるみなどのグッズが販売されていて人気です。

そのジェラトーニのぬいぐるみに服を着せたりして一緒にパークをまわるのがディズニー好きの子どもだけでなく、大人にも人気なのです。(ミッキーやダッフィーなど他のキャラクターのぬいぐるみを抱いてる人もいます。)

 

 

 

いい大人がぬいぐるみを抱いてディズニーの中を歩き回るのを内心バカにしていたのですが(Dオタの皆さんごめんなさい!)、最近ジェラトーニのダッフルコートが発売されまして、それがとてもかわいくて、私もダッフルを1着持っていて「これを着て、ダッフルを着たジェラトーニとシーに行きたい」という気持ちが抑えられなくなってしまって。

恥ずかしさも少しあったのですが、おそろのダッフルを着たジェラトーニを抱いてシーの中を歩いているだけで、

めちゃめちゃ楽しかったです!

恥ずかしさが吹き飛んでしまうくらい楽しかったです!!

 

気に入ったぬいぐるみバッジを買ってディズニーに行く時だけつけていたのですが、最近は普段もつけるようになりました。だってジェラトーニと出かけるだけで楽しくてウキウキして心満たされるんですもの!

私が産まれた翌年にディズニーランドができて、幼少の頃から1年に1回はディズニーランドに連れて行ってもらっていたのですが、私はとにかくアトラクションが好きで1日中乗りまくって楽しんでいました。ぬいぐるみを抱いてのんびりパークを楽しむということをしたことがないので新鮮に感じるのかもしれません。

 

正直、オバサンがキャラクターグッズを持つのはイタイと思っていましたが、他人がどう思おうと関係ありません。私が好きで楽しいからいいのです!

 

私、廃墟とか重機全般(特にクレーン)とか工場を見るのが好きなのですが、スヌーピーとかムーミンとかキャラクターものも好きですし、『逃げ恥』を見てムズキュンもするし、心の中に男子と女子がいて混在してる(笑)

 

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします!!