風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

耐熱ガラス皿を買うと食事が豊かになる

耐熱ガラス皿は1つ持っていたのですが、先日入間のアウトレットに行ったらiwakiの耐熱皿が安かったので買い足しました。こういうちょっとしたキッチン雑貨を増やすと妙にテンションが上がってしまう私(笑)

 

耐熱皿があればグラタン、キッシュ、温野菜のオーブン焼き、ケーキ、ゼリー、プリンなどを作るのに使えるのでとても便利です。大きめのものはバットにもなるし、1つ持っていると重宝すると思います。

 

私のお気に入りはブロッコリーにとろけるチーズをのせて焼いたものとラタトゥイユにチーズをのせて焼いたものです。ラタトゥイユにベーコンなどを加えればボリュームが出て立派なメインのおかず!カレーがあればカレードリアなんかも簡単にできちゃいますね。あー、耐熱皿を使うのが楽しみ♪

耐熱ガラスボウルもあると便利だなぁと思ってしまいましたが、一気にキッチン用品を増やしすぎても使いこなせず眠らせてしまうこともあるので、必要になったら買おうかなと思います。

 

amazonのリンクを貼りましたが、買うとしたら実際にお店でサイズなどを見て買うことをおすすめします。ちなみに入間のアウトレットのiwakiは期間限定ショップなのでご注意ください!!