読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

オーガニックはおいしい。

私はコーヒーが大好きなのだけれど、飲みすぎると動悸がしたり、PMS月経前症候群 - Wikipedia)にもよくないということなので極力飲まないようにしていて、普段はカフェインレス飲料を水のようのガバガバ飲んでいる。(ちゃんと水も飲んでますよ。)

 

先日、カルディ的な輸入食品屋さんでマウントハーゲンのオーガニック・カフェインレスコーヒーが安かったので買った。

瓶入りのインスタントで800円くらいだった気がする。オーガニックでこのお値段は安いと思う。

普段はイ〇ンの輸入食品コーナーで売っている同じくらいの値段のものを飲んでいて、だいたい1か月~2か月で1瓶飲みきってしまう。寒い時期はあたたかいカフェオレをよく飲むので1か月くらいで使い切ってしまうかも。

 

そろそろオーガニックのインスタントコーヒーがなくなってしまうのだけれど、香りがよくてとてもおいしいのでイ〇ンのやつに戻れる気がしない。。。。

ネットで検索したらやはり定価は1000円以上。ほぼ毎日飲むものだし、安いものの方がいいしなぁ。でも、できたらおいしいものを飲みたい。

いろいろ調べてみたらiHerbという海外通販サイトだと1000円以下。初回は送料分くらい割引になるので実質送料無料。このサイトははあちゅうさんも利用していて有名らしいのだが、海外だし、なんだかシステムがマルチっぽくて不安なのだ。。。

 

差額は160円くらいだから安心安定のアマゾンで買うかな。