風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

お気に入りの歯磨きジェル

お気に入りの歯磨きジェルがなくなったので、家にあったミントが強い発泡剤が入った歯磨き粉を使ったら気持ち悪くなって歯磨きの時間がユウウツになった。。。。朝はおえっとなる(おっさんか!)

 

ライオンのチェックアップジェルがお気に入り。

フッ素配合で研磨剤なしで、ミント味だけれど市販のものより刺激少な目。これを使い始めてから虫歯はできてないです。

市販のものよりお高めですが、これで虫歯ができないのならお安いのではと思います。私はあまり歯磨き粉を使わないので、1人で使って約1年もつ。コスパは悪くない。(小さなヘッドの歯ブラシでざっと磨いて、電動歯ブラシにこのジェルを少しだつけてフッ素を散布しながら仕上げに磨くというスタイル。)

私はいつもロフトで買っているがアマゾンでも売っているので今回はこちらで買おうかな。

 

コンクールも嫌いではないが1人で使うと1年以上もつので品質が心配。(同居人はお気に入りの歯磨き粉がある)

 

ちなみに電動歯ブラシはコレ。正しくは音波振動アシストブラシらしい。

もとこもガムの歯ブラシが好きなのだが、こちらの替えブラシも硬さが選べてよい。私は強く磨いてしまうクセがあるのでやわらかめを使っている。ネックの長さもヘッドの大きさもちょうどよく、私に合っている。

倹約家の方は歯ブラシと歯磨きジェルで2000円!と思うかもしれないが、1年毎日使ったら1日約5.5円くらいの負担。それでラクに磨けて虫歯もないならお得だと思う。

私は骨折の後遺症で右ひじが腱鞘炎になりやすいので、電動歯ブラシは手放せない。高価なものは使ったことないが、これで十分。