風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

劇的な場面はないのに心震える『3月のライオン』12巻

※ネタバレあります!!

 

 

 

 

 

 

人に「(結婚とか出産して)シアワセになってほしい」とか言われるの

大嫌いなんですけど、島田さんにはシアワセになってほしいのです!

 

結婚とまで言わないけれど、一緒にいて安らげる人とか胃痛を忘れられるような

存在の人と出会ってほしいと心から思っていました。

島田さんは胃痛体質というより胃痛性格だと思うので、

メンタルが安定すれば胃痛も軽減して対局もうまくいくのではと想像してます。

 

あかりさんと島田さんって絶対お似合い!!

あかりさんが捨て猫拾ってふくふくにするのが好きって知ったとき

「島田さんを拾ってはくれないか」と思っていましたし、

島田さんにはあかりさんが必要だし、あかりさんには島田さんが必要

だと思うのです!!!!!

 

あかりさんが転びそうになった時、林田先生はあかりさんを抱えようとして

島田さんは隣で支えようとしましたよね。

あと最後のページで林田先生は明梨さんのそばに立ってお茶を渡し、

島田さんは隣に座ってやわらかい表情でカレーを食べていました。

2回読んで確信しました!

あかりさんは隣で支えて、そばにいてくれる島田さんを選びます!!

いや、選んでほしい!!!!! 

 そんなことばかり考えて何度も12巻を読み返しています。

 

シリアスな場面もいいけれど、ギャグ顔も突き抜けていていいですよね。

漫☆画太朗先生っぽい絵もありましたが、羽海野先生のタッチが加わって

完全なオリジナルになっているし、もうなんて引き出しが多いのでしょう!

羽海野先生すばらしすぎる!!

アニメの第1回目もすばらしかったですし、来年には映画も公開になりますし、

とりあえず『ライオン』が連載されている間は生きていけそうです。