風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

ダスキンのスポンジは使いやすく、コスパ最高だと思う

結論から言います。食器洗い用スポンジはダスキンが一番いいと思います!

私はダスキンのモップなど使っているわけでなく、スポンジだけ買っている

中途半端なダスキン愛用者ですがこのスポンジはいいです!

 

ダスキンのスポンジは硬い面と柔らかい面があり、汚れが落ちやすく、

少ない洗剤で泡も長持ちして、しかもスポンジ自体も長く使えて経済的です。

洗う食器の量にもよりますが、大事に使えば2人暮らしなら1年で2~3個の

消費で済みます。

 

以前はオレンジ、グリーン、ピンクのセットしか売っていなかったのですが、

私は暖色系があまり好きではないので、知り合いの既婚女性にすすめられた

シックな色の亀の子スポンジに浮気しました(笑)

お店で探してみたらグレーもあったので私はそちらを買いました。

 

茶渋やしつこい汚れも取れやすく、水切れもいいので使いやすかったです。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、泡切れもよすぎて食器用洗剤を多く

使わなくてはいけないように感じました。

 

 数日前、やはりダスキンのスポンジに戻ろうと思ってアマゾンで探していたら

なんと最近は単色のセットやモノトーンのセットもあるではありませんか!

ポチりました。私、ダスキンに戻ります!!