風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

夏の必需品

だんだんあたたかくなってきて紫外線も気になる季節になってきましたね。

今日は私のおすすめのものを紹介してみようと思います。

 

去年の夏、お祭りなどの野外イベントのお手伝いをすることが何回かありました。私は日焼けすると肌が赤くなり、疲労感もすごいので日焼け止め必須なのですが、忙しくて日焼け止めを塗りなおす時間もなさそうだったのでこちらを購入しました↓

 

UVカットのアームカバーです。

つけるとひんやりして汗をかいてもさらっとしています。二の腕の締め付け感がないのにずれにくく、1日中つけていてもほとんど不快感はありません。

夏はよく日焼け防止のアームカバーをしている女性を見かけますが、Tシャツの袖から結構な面積で肌が丸見えになっていて「そこは焼けていいの!?あえて焼いているの!?」って疑問に思っていたのですが、あれはズレてしまうみたいですね。それを知ってから私は多少暑くてもUVカットのカーディガン等を着るようになりましたが、暑かったり汗でベタついたりして結構不快なのです。

昨年はこのアームカバーのお陰で腕はほとんど日焼けせずに済みましたが、日焼け止めを塗ったはずの手の甲がしっかり焼けてしまいました(笑)今年はすでに甲まで覆うものを買いました!(アマゾンでは一時的に欠品しているようです。)

散歩やランニング、小さなお子さんを連れて公園へ行く時にもよさそうです。私がTシャツ姿でこれをつけてアウトドア系のハットをかぶって首にタオルを巻いてイベントのお手伝いをしていると子どもの運動会に張り切って来ているお母さんのようになりますが(まじで)、日焼けするよりマシです!!

 

これからも不定期でおすすめのものを紹介していこうと思います!