読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風に吹かれて

MKKが好きなことを書いたり、怒ったりするブログです。

オーガニックはおいしい。

私はコーヒーが大好きなのだけれど、飲みすぎると動悸がしたり、PMS(月経前症候群 - Wikipedia)にもよくないということなので極力飲まないようにしていて、普段はカフェインレス飲料を水のようのガバガバ飲んでいる。(ちゃんと水も飲んでますよ。) 先日…

『おとなになるってどんなこと?』 吉本ばなな

2月は暇な時期なので読みたかった本を読み、お金をかけずに遊ぶことに全力を注ぐことに決めました!というわけで、昨日読んだ本の感想を。 吉本ばななさんの『おとなになるってどんなこと?』を読みました。 Twitterにも少し感想を書いてしまったのですが改…

ジェラトーニと私。

2017年もよろしくお願いいたします。 今年は笑いとユーモアを大切にして、なるべくキレず穏やかに、粛々とやるべきことをする一年にしたいです。 突然ですがわたくし、ディズニーが大好きで昨年ディズニーシーの年間パスポートを購入してしまいました。 年間…

子どもは産みたくないと囁くのさ、俺のゴーストが

先日、友人と松屋銀座でムーミンの展示を見てランチしてぶらぶらしてお茶するという最高の休日を過ごした。(展示は終了しています。) ムーミンって何であんなにかわいいのでしょう。ムーミンママのやさしさ、ムーミンパパの懐の深さ、スナフキンのミステリ…

お気に入りの歯磨きジェル

お気に入りの歯磨きジェルがなくなったので、家にあったミントが強い発泡剤が入った歯磨き粉を使ったら気持ち悪くなって歯磨きの時間がユウウツになった。。。。朝はおえっとなる(おっさんか!) ライオンのチェックアップジェルがお気に入り。 フッ素配合…

劇的な場面はないのに心震える『3月のライオン』12巻

※ネタバレあります!! 人に「(結婚とか出産して)シアワセになってほしい」とか言われるの 大嫌いなんですけど、島田さんにはシアワセになってほしいのです! 結婚とまで言わないけれど、一緒にいて安らげる人とか胃痛を忘れられるような 存在の人と出会っ…

『シン・ゴジラ』(2回目)

※ネタバレあります!! 今日、『シン・ゴジラ』2回目見てきました! (前回の『シン・ゴジラ』の記事から数日しか経っていませんが、 あれは映画見てからブログ書くまで時間がかかっただけです。 ゴジラネタが続いてすみません。) 今回は話の流れもわかっ…

ダスキンのスポンジは使いやすく、コスパ最高だと思う

結論から言います。食器洗い用スポンジはダスキンが一番いいと思います! 私はダスキンのモップなど使っているわけでなく、スポンジだけ買っている 中途半端なダスキン愛用者ですがこのスポンジはいいです! ダスキンのスポンジは硬い面と柔らかい面があり、…

『ジン・ゴジラ』を見てきた。

※ネタバレあります!! (劇場でもらった「大ヒット御礼・名台詞ステッカー」) 『シン・ゴジラ』やっと見に行けました。いや~、よかったです! 俳優陣も映像も演出もすべてすばらしくて、細かいところをじっくる見て 早口のシーンをしっかり聞くためにもう…

映画館でのマナーについて

今日は近場の映画館で『Back to the Future』を上映していたので見てきました。 いやぁ~、あれは本当にすばらしい映画ですね。映画のことは次回語ることにして、今回は映画館のマナーについて書きたいと思います。 映画館では飲食物の持ち込みが禁止されて…

耐熱ガラス皿を買うと食事が豊かになる

耐熱ガラス皿は1つ持っていたのですが、先日入間のアウトレットに行ったらiwakiの耐熱皿が安かったので買い足しました。こういうちょっとしたキッチン雑貨を増やすと妙にテンションが上がってしまう私(笑) 耐熱皿があればグラタン、キッシュ、温野菜のオー…

騙されたと思って『ズートピア』を見てきなさい!

久々に映画を2回見に行ってしまいました。 ディズニー映画の『ズートピア』。吹き替えと字幕、両方見に行きました! これはほんとうにすばらしいので少しでも興味があるという方は是非スクリーンで見てほしいです!! 感想やここがいいよ!ということをお伝…

「結婚して子どもを産んで一人前」という押しつけ

北条かやさんのこのツイートを読んでちょっと衝撃を受けました。 「お金がないから結婚できない」のは男性で、女性はむしろお金があると結婚のメリットが少なくなる。共働きでも家事分担は女性に偏り、育児と仕事の両立は無理ゲーだから、独身でいる方が楽………

ハリー・ポッターと私

前々回に「今度はハリー・ポッターについて書きます」みたいなこと書いておいてスルーしてしまいました。待っていた方(いないか?)、申し訳ありません。適当な性格をさらけ出してしまいました・・・。 明日、テレビで『死の秘宝』を放送するのでがんばって…

今年の目標

こんばんは。GWも終わり五月病になりかけている方もいるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は3月から4月の季節の変わり目に体調を崩すことが多かったのですが、去年あたりから4月末から5月あたりに体調を崩すようになり、今あまり調子がよく…

旅への憧れ

皆さまGWいかがおすごしでしょうか。私はGWだからといって長期の休みがあるわけでもなく、普段とほとんど変わらない日々を送っています。 GWは仕事だとか休みでも予定がないと落ち込む人もいるかもしれませんが、混雑している時に出かけないでいられる…

夏の必需品

だんだんあたたかくなってきて紫外線も気になる季節になってきましたね。 今日は私のおすすめのものを紹介してみようと思います。 去年の夏、お祭りなどの野外イベントのお手伝いをすることが何回かありました。私は日焼けすると肌が赤くなり、疲労感もすご…

夜廻り猫展に行ってきた

先日、川越にあるギャラリー&カフェ平蔵で行われていた夜廻り猫展に行ってきた。(展示は終了しています) 『夜廻り猫』とは漫画家の深谷かほるさんがTwitterやpixivで公開している四コマ漫画である。夜廻り猫こと遠藤平蔵さんという灰色の猫が「泣く子はい…

結婚はとりあえず置いといて、出産ってしなくちゃいけないものなの?

※流産、死産の話題が苦手な方、不妊治療中の方、産みたいけれど産めない事情がある方はこの記事を読むと不快になる可能性があるのでお控えください。特定の誰かを非難したり、見下してもいませんのでご理解ください。 「私の人生観を変えた赤ちゃんの存在」…

人生をたのしくする方法

去年の4月、実家で飼っていたラブラドール犬が悪性腫瘍で死んでしまった。 ちょうど12歳3か月の犬生だったが、彼女にとってはどんなものだったのだろうか。私にとっては楽しくて楽しくてあっという間の12年3か月だった。犬が死んでしまってもうすぐ1…

文章を書くことはコーヒーを飲むことに似ている

年末から胃腸炎になってしまい元旦から病院に行くことになったのですが、丁寧に診察し、やさしく語りかけてくれる医師だったというだけで「なんか今年はツイてるかも」と思ってしまうほど体も心もボロキレのようになっていました。体調管理は大切ですね。こ…

ブログ開設は突然に

こんばんは。突然ですが、ブログはじめました。 MKKwindyというアカウントでTwitterはやっているのですが、140字じゃ足りないなと思うことが最近多くなったのとネット上でいろんなことを発信していけば何かおもしろいことが起きたり、すてきなつながりが…